スナックワールド・ジャラステ攻略大百科

スナックワールド・ジャラステの最新攻略&グッズ情報を更新しています。

スナックワールド第20話「なんてったってヴァンパイアハンター」のあらすじ&感想|見逃した場合の視聴方法も!

スナックワールド第20話「なんてったってヴァンパイアハンター」のあらすじと、視聴したあとの私の感想です。

f:id:augesy:20171013085128j:plain

 

キングオイスターシティでの新しい冒険がついに始まりましたね!

初登場のバニラちゃん。可愛いし謎の強キャラ感があって、かなり面白いキャラで人気が出そうですが、今回も登場するのか楽しみですw

そして、ビネガーハウスに侵入するためにバンパイアと戦うことになるみたいですが、もっとジャラやスナックを強化しなくてもいいのかな?

どうなるのか楽しみですね!

 

あらすじ

キングオイスターシティに着いて初めての朝。ホテルの従業員バニラに「付き合ってほしい」と頼み込むゴブさんに、バニラは202号室の客から宿代をもらってきてと話す。
チャップたちも一緒に向かうことになり、ドアを勢い良く開けるも、部屋の中には誰もいない。すると、部屋の隅でバラバラになっていた骨がいきなりしゃべりだした。
話を聞くと、ビネガーパレス潜入のために倒さなければいけない「ヴァンパイア」の弱点を知っていると言う。3つの弱点があるというが、はたしてその内容とは…!?

 

登場キャラクター

チャップ
マヨネ
ペペロン
ゴブさん
ブタ子
ヴィンサント
ブイヨン
バニラ
ピーターパンパン

 

登場ジャラ

ダークランス
フェアリクリスタルソード
ダークシールド

 

登場モンスター

ジョニー骨革

ヴァンパイア

 

続きを読む

スナックワールド第19話「チャップ、新天地へ」のあらすじ&感想|見逃した場合の視聴方法も!

スナックワールド第19話「チャップ、新天地へ」のあらすじと、視聴したあとの私の感想です。

f:id:augesy:20171007141513j:plain

 

ついにチャップたちはビネガーを追って故郷を旅立つことができました!今回はその旅立ちですが、新しく仲間?になったヴィンサントとの旅が楽しみですね。

ヴィンサントとメローラ姫の関係も気になるところですが、今回はいろいろと謎が明らかになりそうです…。

 

あらすじ

大陸横断鉄道の特別乗車券を手に入れることができたチャップたちは、いよいよビネガーのいるキングオイスターシティへ向かいます。電車の中では、ヴィンサントの目的やビネガーの元にいた理由、ビネガーに対抗するための方法を聞かされます。
魔障壁を越え、キングオイスターシティに到着したチャップたちは、ヴィンサントの手引きで、街での新しい拠点となる宿屋「ホテル・ハバネロ」へ案内される。
そこには、アヤしい支配人のブイヨンやバニー姿の従業員バニラなど、新たな出会いが待っていた。

 

登場キャラクター

チャップ
マヨネ
ペペロン
ゴブさん
ブタ子
ヴィンサント
ビネガー
ドラゴン和尚
ジェニファー山本
ブイヨン
バニラ

 

登場ジャラ

フェアリクリスタルソード
ナチュラルリング

 

登場モンスター

サイボーグ
パック

 

続きを読む

スナックワールド第18話「怒り爆発!ビネガーとの再会」のあらすじ&感想|見逃した場合の視聴方法も!

スナックワールド第18話「怒り爆発!ビネガーとの再会」のあらすじと、視聴したあとの私の感想です。

f:id:augesy:20171005103028j:plain

前話では、ヴィンタロチャンが大活躍で面白かったんですが、ブタ子が暴走しちゃったので心配ですよね…。

ドラゴンハートに支配されたブタ子と、なにか秘密を知っているヴィンタロチャン、そしてついにチャップの前に登場するビネガー…。

ここからの展開がまったく読めないんですが、一体どうなるのでしょうか?

 

あらすじ

ドラゴンハートのせいで変わり果てた姿になってしまったブタ子。このままだと、ドラゴンハートに支配され、完全なる邪悪竜と化してしまう。
邪悪竜になるのを防ぐためにブタ子を斬ろうとするヴィンサントに対し、チャップは必死にブタ子を守ろうとする。
すると、まだ完全にドラゴンハートに支配されていないブタ子は、チャップの姿に反応をみせる。なんとかドラゴンハートの回収には成功するが、突如現れたビネガーがドラゴンハートを持っていってしまう。
あわてて追いかけようとするヴィンサントに、チャップは事情を説明するよう求める。そこでヴィンサントから、ビネガーが企てている恐ろしい野望が語られるのだった・・・

 

登場キャラクター

チャップ
マヨネ
ペペロン
ゴブさん
ブタ子
ヴィンサント
メローラ姫
オーサマ
ビネガー

 

登場ジャラ

サタンブレード

 

登場モンスター

アンデッド

 

続きを読む

スナックワールド第17話「走れ、シブチン!」のあらすじ&感想|見逃した場合の視聴方法も!

スナックワールド第17話「走れ、シブチン!」のあらすじと、視聴したあとの私の感想です。

f:id:augesy:20171004090226j:plain

前話では、チャップが王様やメローラ姫と出会ったいきさつ、そしてヴィンサントとメローラ姫の関係がわかりましたね!

ヴィンサントが思ってたのとぜんぜん違うキャラなのにはビックリしましたが、これはこれで交換が持ててヴィンサントのことが好きになりました!

今回も前回の続きですが、なんだか王様の犬が出てくるようで…

 

あらすじ

メローラ姫を救出するために、誘拐犯から指定された「ドラゴンハート」を探すチャップたち。王様にそのありかを尋ねると、城の宝物庫にあるとのこと。

しかし、宝物庫に行ってみるもドラゴンハートがあるはずの箱の中身はからっぽだった。箱に残ったニオイをブタ子に嗅がせれば見つかるのではと、フレンチトースター中を探してみるも見つからない。

そこで王様が突然、愛犬のシブチンの首輪につけていたことを思い出す。しかし、そのシブチンは最近城から脱走してしまい行方不明だという。

チャップたちはいなくなったシブチンを探すために、フレンチトースターの街中を駆け回ることに。果たしてドラゴンハートは一体どこに隠されているのか…!?

 

登場キャラクター

チャップ
マヨネ
ペペロン
ゴブさん
ブタ子
ヴィンサント
メローラ姫
オーサマ
シブチン
カルボナーラ
ピノキオVer.3.0
ペンネ
タルタル
赤ずきん48
ピーターパンパン
シンデレラ

 

登場ジャラ

フェアリクリスタルシールド
ウッドアックス
エくそカリバー
でんぢゃらすソード

 

登場モンスター

迷うヨロイ

 

続きを読む

スナックワールド第16話「チャップ ザ ビギニング」のあらすじ&感想|見逃した場合の視聴方法も!

スナックワールド第16話「チャップ ザ ビギニング」のあらすじと、視聴したあとの私の感想です。

f:id:augesy:20171003094539p:plain

今回は、ついにチャップが旅だつきっかけになったストーリーが語られるっぽいですね。普段はふざけまくっているチャップですが、姿に似合わずかなり闇な過去があるみたいですが…。

 

あらすじ

チャップたちの元に、お城で開催されるメローラ姫の誕生日会の招待状が届きます。プレゼントを用意してお城に行くと、入口で既にチャップは来ていると言われ、パーティーに忍び込もうとした偽物と間違われ投獄されてしまいます!

やっとの思いで脱獄しようとしたところ、王様がやってきて「メローラ姫がさらわれてしまった!」と告げられます。どうやらチャップのフリをした侵入者がメローラ姫をさらったようです。牢獄のチャップを本物だと信じ、すぐさま「メローラ救出作戦」を頼む王様に対して、マヨネはなぜそこまでチャップを信頼しているのかと尋ねます。

そこで王様は、チャップとの運命の出会いについて語り始めるのでした…。

 

登場キャラクター

チャップ
マヨネ
ペペロン
ゴブさん
ブタ子
ビネガー
ヴィンサント
メローラ姫
オーサマ
カルボナーラ
ピノキオVer.3.0
ジェニファー山本

 

登場ジャラ

フェアリクリスタルソード

 

登場モンスター

なし

 

続きを読む